
2013-07-21 | クレイ

一年近く 寝かせた すけるくん
・・・開けました *mau ですw



フルーツが作りたいワケじゃなく~
( 作れないので^^; )
透き通った ジェリービーンズが
作りたかっただけ

でも ハードル高い すけるくん
話に聞くだけで
袋 開けれなかったんだよね ^^;

でも 思い切って
(o^▽^o) 開けちゃいましたっ!!!





タミヤのクリアカラーで
薄めに着色して 押しつぶすように
練る 練る 練るっ!

油が 出てきて
つやっつや (てっかてか?w)
に なったところで 整形

調子に乗って バンバン作りました

で ふと 見ると



作った端から ひび割れてる Σ( ̄ロ ̄lll)



頭ん中 真っ白で

作り直さなきゃ!

って ばっかり思って

写真を撮る余裕もなく

握りつぶしました

チーーーーーーン ( ̄~ ̄;)



捏ね直したけど
もう 復活する事はなく

凹んだぁーーーーーーーーーっ



数分間 フリーズ・・・してた 私



我に返って
ネットで 検索したら

イロイロ あったんですね
ひび割れた時の 対処法とか
ひび割れないようする方法とか

もう 遅いんですけど ね

次に生かしたいと思います


着色した 残った粘土で
これだけ↓ 作りました

フルーツ 作るつもりはなかったけど
他に 思いつかなくて・・・w

1307221

他の方のブログを参考にさせてもらって
成形して すぐにコート液 塗りました
隙間に白く見えるのが そうです
( コレ 消えるのかな? )



すけるくんは 一旦 諦めて ^^;
シャーベットカラーのジェリービーンズ
少しだけ つくりました

1307222


いつも ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
ハンドメイドブログ スイーツデコ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ イベント゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

OSAKAアート&てづくりバザール
art_1309


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





管理者のみに表示する

