2013-06-26 | クレイ

雨だぁーーーーーーーーーっ!
窓 開けるとうるさくて
TVの声も聞こえなぁ~い!
でも 閉めると 暑い・・・

と 迷いに迷って
窓 閉めて エアコンONした *mau ですw





作業部屋 アトリエのテーブルの上を片づけようと
中断していた プチサイズのハートのマカロンを

私にしては ポップなカラー

1306261

前もって型取りをしていた ハートの皮に
クリームを挟んでいく・・・

たった これだけなのに
めちゃくちゃ 時間がかかってしまって
2時間で17個

丸と違って ハートって 難しいけど
それにしても・・・でしょぉ ( ̄~ ̄;)

かなり 心 折れまくり・・・

なんで こんなに不器用なんだかwww




以前 作った アイシングクッキー
写真を探したけど なぜか無くて・・・
ブログにもUPしてなかったみたい
毎度まいど~の 撮り忘デス (⌒ー⌒)ゞ
というか 写真を撮るのが恥ずかしい出来
だったのかもしれない

あ!それ・・・アリえるっ ( ̄m ̄*)ぶぶっ


それなのに
また 作りたくなって
ボツになったクッキーで 練習

1306262

前にも思ってたけど
粘土と水分との配分が 難しいぃ~~~~
前は ボンドを入れたけど
今回は ボンド無しで

ボンドを入れた方が 若干
つるっと ぷっくりしてたような気がする
でも ボンド入れると
陥没する可能性もあるんだよね・・・
またイロイロ 試してみます


でも でもっ 間違いなくっ
楽しい~~~~~(≧▽≦) コレ♪

ハートのマカロンが一段落したら
アイシング用のクッキーに
手を出そぉ~~~っと メモ (o^ω^o)


いつになるやら・・・(6 ̄ー ̄)ぽりぽりッ


いつも ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
ハンドメイドブログ スイーツデコ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ イベント゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

OSAKAアート&てづくりバザール
art_1309


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





管理者のみに表示する