
2012-10-04 | クレイ

ワンズのために ミシンでダダダァーーーーーッ
ベッドのカバーの洗い替え用 縫いました

9割 直線・・・なのに
半日 かかってしまった *mau です (⌒ー⌒)ゞデヘ

ミシンの調子が悪いのよ (言い訳~*)





随分と前から ちょこちょこ準備してた ハンバーガー
まだニス塗ってないけど・・・ (o^ω^o)ゞ

具材が多いと 時間がかかり
小さいコトにこだわると 更に時間がかかる


1210041


レタスの質感・・・
前は クシュクシュにした銀紙で
叩くようにして作ってたコトもあったし
ラップで包んでから 爪楊枝で筋を書いて
周りをちぎってたコトもあった

今回は 全体的に 爪楊枝で筋をつけてから
周りからグジグジ・・・
いじめるようにかき集めた
こうして レタスは 毎回 違う感じに仕上がる


目玉焼きの黄身の上にかけた 白身モドキ
トマトの種の部分に落とした 薄いグリーン
肉の質感を出すためにつけた 細かいシワと焼き色

コレ 今回は 見事に! 生きてません
時間の無駄だったわ (*^O^*)ハハ・・・





今回のハンバーガーは この大きさ ↓↓↓


1210042


(中が光で飛んでしまったけど 左のは1円玉)

直径1cm

横を通る度に「メンドクセェーーーー」と
夫くんに言われながらも
コツコツと パーツの下ごしらえ ( ̄m ̄〃)ぷっ
10コ作ろうと思っていたけど

・・・・・・ コレ ボツですわ
てか 保留ですね (苦笑)


あんまりにも小さすぎて
ストラップにも チャームにも なりそうにありません
また 改めて考えます


・・・・・・

パーツ作ってる段階で 気づけよ!
って感じですが (⌒ー⌒)ゞ




( ̄(エ) ̄) どーしても 作ってみたかったのよっ!





コレが 前に作った ハンバーガー ↓↓↓


1210043


もう実物は手元にないけど
確か 直径2cm ぐらいだったと思う


もう少し小さかったら 可愛いかなぁ~と
半分の大きさにしてみたんだっけ ヾ(^▽^*




と 遊んでいる場合ではない! か ww





只今 ご依頼分 作成中~*

お心当たりの あなた........
もうしばらく お待ちくださ~い (o^ω^o)






管理者のみに表示する

