
2012-09-19 | クレイ

 ̄▽ ̄)ノ 気持ちのいいお天気~♪
引出の奥にあった お洋服や
これからの季節の お洋服
洗濯機3回まわして 竿5本 いっぱいいっぱい(笑)
ベランダがクローゼット状態

4回目は洗濯機の洗濯 (o^ω^o)b
重曹とクエン酸にお世話になってます *mau です
明日まで このまま・・・得意の放置っ☆彡





さてさて・・・ここから ハンドメイドのお話

今日は樹脂粘土です
ここのところ ちょいとした合間 合間に
型抜きしてました クッキーちゃん

乾燥期間を終えて
焼き色つけました


1209191


これがね~~
ホント大変なのよ~~~ヾ( ̄▽ ̄;)

薄い色の絵具のついた筆を
ティッシュで押さえてから
ちょっとずつ ちょっとずつ
トントン トントン・・・・・って
色を重ねていく作業

あたしの手が遅いだけなんだろうけれど
1コに10分近くかかったりするわけ
で それを 何十個も続けてやってると


首と肩 全体的に・・・やられます (爆)

適度な休憩と 湿布が必要 ( ̄m ̄*)ぶぶっ


1209192


焼き色つけたら
一個ずつ ヒートンつけていくんだけど
この作業で いつも凹む (_ _。)・・・

10コ~20コに1コぐらい
ヒートンを曲がってつけちゃって・・・ボツ!

ここまできて そりゃぁ~ないでしょぉ
って 感じ ( ̄ω ̄;)...


何でもそうだろうけど
スキじゃないと やってられないね (*^O^*) フフ





てか この入れ物・・・てか パック?

スーパーでお馴染み エリンギのじゃない?
って 気づいた方 いらっしゃいますかぁ?


当たりですよぉ~~ ソレ  ̄▽ ̄)ノ

他に お豆腐のパックも使ってるし (笑)





再利用ですよっ エコっ ・・・ ( ̄m ̄*)ぶぶっ






管理者のみに表示する

