
2014-06-28 | ドール

日曜日 くもりだといいなぁ~と
心の底から願ってる *mau ですw

日曜日 弁天町のイベントなんだけど
カンカンに晴れると暑いし
雨だと 気持ち凹むし
くもりで ちょっとだけ涼しいと助かるw

・・・勝手だよね (苦笑)




以前 mayuちゃんから頂いた
赤いストラップシューズに
合わせようと思って作った ワンピースを
覚えてたら 載せる・・・って
書いてたけど

覚えてたから 載せまーす(笑)


1406282.jpg


どうかなぁ?
女の子っ!って 感じしない?
赤いリボンが ポイント♪





ココで 発表~☆彡


この赤いストラップシューズを作ってくれた
mayuちゃんと一緒に
MIGNON」 っていう
ブランドを立ち上げました


1406281.jpg


ブライスちゃんのお洋服やバッグや靴
それに アクセサリーなどの小物雑貨に
ミニチュア雑貨を含めた
小さくて可愛いグッズのブランドです

少しずつ作品を作って
ネットショップや
イベントに参加できたらいいな~って
思っています


1406283.jpg 




小さいのがお好きな方は
是非!覗いてみてくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
mignon.gif


2014-06-23 | ミニチュア

昨日 湿気ムンムンの中
人込みを歩いて お疲れモード
プチ熱射病気味の *mau です





先日から 楽しくなってきた プチ木工


□□□を作ろう~ ではなく (そんな技量は無い)

ココは こんな感じでぇ~
ココは これくらいでぇ~



設計図を書くワケでもなく
完成図を書いてみるでもなく
思うがままに
切って 貼りつけて 削って 塗って
完成させた


1406231.jpg


物置きにしようかな
それとも 椅子かな?
と 決める前に 完成してしまった物体は
縁台にも見える

( ̄m ̄*)ぶぶっ


上板 30mm × 50mm (高30mm)
の ミニチュアサイズ





さて どうやって 使おうか......



まっ いっか こ・の・ま・ま・で (笑)


2014-06-20 | イベント

肩は 相変わらず・・・ですが
鼻歌 歌いながら 過ごしています
ゴキゲンさんの *mau ですw

(o^ω^o)b





ほらほら
集まってきちゃいましたよ

ステキなブーツね~♪

1406201.jpg

お友達の mayuちゃんに
作ってもらった 編み上げブーツ

色とか指定させてもらって
オーダーしたんだけど・・・

プレゼントしてもらっちゃった
v(≧▽≦)v キャァーーーーーーーッ!


ステキすぎるぅ~
mayuちゃん ありがと~




それからね それから・・・

1406202.jpg

赤い靴もぉ~ ヾヽ(*⌒□⌒*)ノ
すっごく 可愛いの♪

この靴に似合うお洋服が欲しくて
この間 縫ったんだけど・・・
まだ 写真 撮ってないから
今度 載せようかと思います
( 覚えていたら~~~ですがww )



mayuちゃんの作る靴は
しっかりベースに コロンとしたボディ
ちっちゃい幸せが いくつも詰まった
ステキな 靴です

靴屋の娘が言うんだから
間違いありませんっ (笑) 
( 注意:靴屋の娘→アタシ )

是非 手にとって見て欲しい
あっ こんな所にぃ☆彡
あっ ココ 可愛い~~~~っ♪
・・・って 幸せ見つける度に
笑顔になれるの (*^O^*)



*mau のお家では
お人形に履かせてない時は
こんな風に ↓お部屋に飾ってあります

絵になるよねーーーー (*゚▽゚*)

1406203.jpg

他にも 色がね 色々あってね~
選んでオーダーする事も出来ちゃうの
もちろん お任せすることも可能!
皮の事をいっぱい知ってる mayuちゃんが
センスのイイ組み合わせを選んでくれますよ
最後の最後まで 丁寧に仕上げてくれるから
ちょっと時間が かかっちゃうけど
人気の作家さんだから
そこの所は 仕方ないわね

Happy go lucky

気になった方は ↑覗いてみてね
< オーダーできます >

(注)ブライスちゃんの靴じゃなくって
キーホルダーや ブローチにも加工してくれるよ
ネックレスも とっても素敵♪









こんな ステキな作家さん mayuちゃんと一緒に
今度 イベントに出店します

(⌒ー⌒)ゞ えへへ

マルシェドママン 弁天町駅前ORC200
2014年6月29日 (日) 11:00~16:00

mayuちゃんの編み上げブーツ
是非 見に来てね~
