
2014-05-26 | ドール

やりたいコト いっぱいあるのに
アッチコッチ調子が悪い *mau です ^^;





クリンクリンした髪の毛のブライスちゃん

キレイなカールなら イイんだけど
傷んだ髪~みたいになっていて
以前から ちょっと気になっていたの

洗髪して 毛先を2~3センチ程
カットしちゃいましたぁ~ (*^O^*)
 
1405291.jpg

前髪を少し増やして 髪の流れを 修正
だけど・・・
片方のサイドが どうしても まとまらず
その部分は 三つ編み

なんとか 収まった感じ・・・かな (*´ー`)




クリンクリン頭のブライスちゃん
と 言えば~
一番最初にお迎えした この子

1405292.jpg

洗髪後 巻いたまま 乾燥させて
カールを生かした ヘアスタイルに

ちょっと・・・・一昔前の
「参加日のママ」 みたいに
なっちゃったかな~~~ww
色気のある子なので
余計 そう見えてしまうかも ( ̄m ̄〃)ぷっ


他の子たちも
順番に 洗髪してあげなくっちゃ


2014-05-25 | ドール

五十肩や片頭痛の
試練を受けてます *mau です





ちょっとばかりホメてもらった
ブライスちゃんのベレー帽

思いつくまま編んでたから
編み図は無いけど (書く気もないけど)
パターン化しようかと
キチンと編んでみました

1405251.jpg

ポイントの飾りは
レースとパールビーズを使って
ブローチに

ちょっとしたポイントなのに
小さいがゆえか なかなかバランスが難しい
これは 作り直す・・・

1405252.jpg

この糸も ナチュラルな感じでイイんだけど
しなぁ~って感じで 全くハリが無い
もっと しっかりとした
コットンを使用するコトに決定~

2014-05-24 | ドール

ネタ 溜まりすぎです・・・・
( ̄(エ) ̄)ノ こんにちは *mauです





随分と前なんだけど・・・

お裁縫の大の苦手なアタシが
久しぶりにミシンを出してきて


1405241.jpg


ブライスちゃんの
ワンピースとリボンを作ったの

首回りが寂しかったから
ちょっと大きめだけど
カラーを編んで 合わせてみた


1405242.jpg


初! にしては 満足

うん 自己満足万歳~ww

こんな小さいの
まさか 自分がミシンで縫うなんて
思ってもみなかったし ^^


調子に乗って 生地・・・・・

大人買いっ

( ̄m ̄*)ぶぶっ



そのまま 放置でありました (笑)




イヤ・・・ 今 やってる事が
一段落ついたら
また お洋服 縫ってみたいなぁ~とw
