
2013-11-30 | (o^ω^o)

作業部屋の 乾燥&収納棚を
新しくしたのが 嬉しくて
ついでに 材料の雪崩が起きそうだった(笑)
収納庫の中も 整理整頓しました *mau です





新しくした乾燥棚を
隣りのリビングから ↓隙間パチリ☆彡


1311301.jpg


どこも ぱっつん ぱっつん
モノが詰まっています (⌒ー⌒)ゞ

以前は 収納棚に
収納されてるモノの上にww
強引に トレ―を載せて
乾燥まで放置してましたが
今度は 棚の高さを低くして
専用の乾燥スペースを作りました



この棚の奥にある 備え付けの収納庫の中も
こんな感じで
金具やビーズ等の資材が
ぱっつん ぱっつん ( ̄m ̄*)ぷぷ




どんだけ作っても 使っても
減らない 資材・・・・・・




買い過ぎっ ヾ(^▽^*




決して オサレではないけれど

沢山の資材に囲まれる この場所が

私には とっても幸せな空間♪




ちなみに この棚の右奥が
前に書いた作業テーブル

今回 この棚を入れたおかげで
作業テーブルも 周辺の棚も
随分と片付きました

スッキリとした空間で
集中できそうです (*^O^*)♪




これを機に
山のような 毛糸系の資材は
全て別室に移して
これまた 整理整頓しました



お帰りの前に↓ポチ↓応援していただけると
*mau が まぁるいボディで
転がって 喜びます (o^ω^o)b
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコ
ハンドメイドブログ スイーツデコ



今日も来てくれて ありがとう


2013-11-27 | イベント

アカギレで・・・ o(T□T)o
キーボードを叩く指が痛い *mau です






お家の片づけばっかりやっていて
作品は 作ってないのぉ~~~~?
と メールを頂いたので ( ̄m ̄〃)ぷっ


1311271.jpg


ちょこっとずつ 作っています

コレは クッキーの上にピンクのクリームと
ドレンチェリーが乗っていて
チェリーのソースが かかっています
3種類のお砂糖を たっぷり塗して
甘く 甘ぁ~~~く 仕上げました

この後 ブローチになります

12/15の
OSAKAアート&てづくりバザール
に 出品する予定☆彡


ちょい見せでしたwww








明日 11月28日(木)は
いよいよ 1Day Shop

前にも書いたけど
委託でお世話になっている
DOUDOUさんで
イベントが行われます (o^ω^o)♪


東大阪市足代南1-15-9 下村時計店内
手作り雑貨の小さなお店DOUDOU
OPEN 11:00~15:00


私は 午後から お手伝いに行きます

丸い体で 転がってる私を見つけたら
お声 かけてくださいね ^^*





この日 もうひとつ
近くで ハンドメイドのイベントが

以前 参加させていただいていた
1DayShopが 形を変えて 再登場♪


1DayShop ぱざぱさん

東大阪市小阪本町1-6-7
サザモール小阪商店街内 谷岡ふとん店前
OPEN 10:00~17:00




比較的 近くで行われる
ハンドメイドのイベント
この際 はしご~ なんてどうでしょう

手作り作品がダイスキな人には
たまりませんよね~ ( ̄m ̄*)ぷぷっ





当日 時間に都合がつけば
はしご しちゃいたいなぁ~ なんて
私 密かに 思っていますwww



ポチっと ↓応援 お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコ
ハンドメイドブログ スイーツデコ



今日も来てくれて ありがとう

2013-11-24 | イベント

今日は 押入れの中のモノ
全部 出して 整理整頓しました *mau です




家中の整理整頓 まだ やってます

すっかり楽しくなって
毎日 楽しく イロイロ 捨ててますwww






そんなコトしている間に

DOUDOUさんで行われる
1DAY DOUDOU vol.3 が
近づいてきました


1311243.jpg


11月28日(木)11:00~15:00
東大阪市足代南1-15-9 下村時計店内
手作り雑貨の小さなお店DOUDOU

この日は DOUDOUの作家さんの他に
約18名の作家さんが加わって
お店の中が ハンドメイドの雑貨で
いっぱいになります

*Cherie. は
普段の粘土小物に加えて
シュシュなどのニット小物も
出品させていただきます


お近くの方も
手作り雑貨にご興味のある方も
是非 遊びに来てくださいね




お帰りの前に ↓ポチ↓
応援していただけると
PCの前で *mau が 小躍りします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコ
ハンドメイドブログ スイーツデコ







今日 日本海にカニを食べに行っていた
相方が 帰ってきました


お土産は

1311242.jpg

越前ガニ~~~~っ!!! と
お菓子やら海産物やら いっぱい

たった1泊の旅なのに
いつものコトながら
お土産の量が半端ではありません ^^;

まっ
ありがたく いただきますけどね
(6 ̄ー ̄)ポリポリっ







日曜日なので 外食~~~~っ!
(我が家は 日曜日=外食です)

魚アレルギーで お刺身とか食べれないけど
今日は お寿司屋さん♪

『いつもの いっとく?』 で ↓コレ!

1311241.jpg

食べる前に 写真 撮れば良かったね ^^;

ウニは 軍艦巻きじゃなく
醤油やワサビは必要なく
皿に盛られたのを そのまま
スプーンで食べるっ!!!

コレにかぎります d(*^O^*)b


後は エビの踊り(にぎり)と
牡蠣の軍艦巻き
シメは 茶わん蒸し


お腹いっぱい (o^ω^o)♪




今日も来てくれて ありがとう
