2013-07-31 | (o^ω^o)

( ̄□ヾ)~ *mau です




最近 テーブルの上が片付いてない事
気になってて・・・ ^^;

で! テーブルの上だけでも
片づけないとダメだよな~って
始めたら・・・
アレもコレも 気になりだしちゃってw

結局 アッチコッチの棚や引き出し
ひっくり返して 整理してしまいました

1307312

↑↑ コレが 作業テーブルの左側

ゴチャゴチャしてるけど
みんな 必要なモノばかりだから
手を伸ばせば 取れるように♪

*一部 ボカシを入れてますww
企業秘密・・・
企業じゃないけど ( ̄m ̄*)ぶぶっ


で そこから 右を向くと

1307311

↑↑ 作業テーブル☆彡

写真では 切れちゃってるけど
もう少し 右側があって 広い

ココで絶対必要なのは LEDのスタンド
コレが無いと 何もできない ^^;
(そうでなくても 老眼がw)

ちなみに・・・正面にある
バカデカイPCモニターの向こう側は
相方の作業スペース


ココに座って 後ろをむくと
備え付けの大きな収納庫があって
粘土やら ビーズやら・・・
材料の在庫が入っています

その横は 乾燥させる時に
トレ―を 置いておく棚・・・

写真 無いでーーす ^^;


その棚の横には

1307313

↑↑ 野菜を乾燥させる為に
購入した網が ぶら下がってますww
この中に 型取りして 完全乾燥した
クッキーを入れています
風通しがイイので 湿気なくて
よろしいかと (o^ω^o)b


テーブルの周りを 一通り ぐるっと
片づけをして 朝を迎えました
ぐったり 疲れました
お腹も空きました (⌒ー⌒)ゞ


この後・・・
片づけられた 作業スペースで
スイスイと仕事がはかどるのか
はたまた・・・
ナニが ドコにあるのか 分からなくなり
探し回って 仕事が進まないのか

やってみないと 分かりませんねwww


また 若干 変更するかもしれませんが
とりあえずっ!
気が済みました (o^▽^o)♪


いつも 見てくださって
ありがとうございます
良かったら ↓ポチしてください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
ハンドメイドブログ スイーツデコ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ イベント゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

OSAKAアート&てづくりバザール
art_1309


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




2013-07-29 | クレイ

今月に入って
20袋近い粘土の封を切っているのに
ほとんど作品になっていない *mau です

パーツの山・・・ですねwww




先週末・・・
パーツケースを 追加購入(やっと片付くw)
あと マグネットや ボールペン
ペンチや 針金 毛抜き 小ケースなど
複数のお店をまわって
大量に 購入してきました
( アッシー担当の相方に感謝 )

それに加えて・・・
先週 4件のお店(ネット)で
ポチってた 着色料や 粘土たちが
今日 どっさり届いて・・・

かなりの大人買いに
気分はウハウハ&アゲアゲ (←古っ)

v(≧▽≦)vイエイッ (←また古っ)

何もしないで
材料に埋もれているだけで
幸せ気分で・・・ (*ノωノ)☆彡いやんっ


ヾ( ̄▽ ̄;)おいおいっ

って 感じですが・・・・



( 前置き 長すぎ )

今日は アイシングクッキーの
マグネットです

ツインのチェリーに
ハートのトッピング

1307292

グリーンアップルに
星のトッピング

1307291

ピンクのイチゴに
お花のトッピング

1307293

アイシングした時は
ぷっくりと イイ感じに盛り上がってて
期待大!だったのに

乾燥してくると
やっぱり 収縮して
盛りは 減ってしまいますね ^^;

トッピングした箇所や(チェリー)
色を変更した所に(アップル)
ウネリが出てきたのも ガッカリ

トッピングは
完全に乾燥してから(イチゴ)
つけた方がイイみたい

今回は 時間をかけて
色んなやり方を試してみて
(上記のような)課題もみつかったし
いくつか アイディアも浮かびました

で 早速 思いついた材料を
ポチリましたww

また 試してみたいと思います




(* ̄ー ̄)ノそだそだ♪

このあいだ 作ってた
シャーベットカラーのジェリービーンズ
イイ感じに乾燥してたので
ニス塗りしちゃいました

1307294

なんか 可愛くないですか~(≧▽≦)
もっと違う色とか たくさん
作っとけばよかったかな~~~☆彡


気が向いたら ↓ポチってやってください
励みになります (o^ω^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
ハンドメイドブログ スイーツデコ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ イベント゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

OSAKAアート&てづくりバザール
art_1309


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




2013-07-27 | クレイ

頭痛でダウンしてました *mau デス




寝込んでいながら
危機感に襲われ・・・

でっ!
薬が効いてる間に 作ってた
パーツだったり トッピングだったりw



まずは・・・ 前に作ったのより
細めの ソーメンサイズwww
↓↓↓ ( ̄(エ) ̄)ノ スプレーチョコ

1307271

色 間違えてるし ^^;
切る時のコトを 考えただけで
もう 手が痛いわ ^^;


↓↓↓ チョコスティック ちょっぴり と
パステルカラーの マシュマロ~

1307272

チョコスティック
また 作らなきゃっ


↓↓↓ ボサボサ感たっぷりの チョコクッキー

1307273

コレ作っていて 思いついたのが・・・


↓↓↓ このコーン ( ̄m ̄*)ぶぶっ

1307274

だって 質感 似てるなぁ~~~~って
思ったんだもんっww


チョコレート 作りたくて
新しい形 作りかけてたら
そーだ そーだ!アレがあった!
と 本物のチョコで使ってた型を思い出し
引っ張り出してきて
その中の1つを切り取り 粘土用にww

1307275

↑↑↑ チョコプレート (o^ω^o)
カジったバージョンww


すけるくん・・・じゃなく
↓↓↓ モデナで作った ジェリービーンズw

1307276

ちなみに・・・
前回のは フリーリ使用



まだ 作りたいリスト
消えていないのが いっぱい ^^


今日も ありがとうございます
良かったら ↓↓ 応援してくらはいまひ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
ハンドメイドブログ スイーツデコ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ イベント゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

OSAKAアート&てづくりバザール
art_1309


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆