2013-06-28 | クレイ

韓流ドラマを見ると 手が遅くなる
K-POPなら
聞いてるだけだから 大丈夫だろうと
テレビを K-POPにONしたら
完全に手が止まった *mau ですww


スゴイよねぇ~~
アノ 動きっ (*゚▽゚*)ぽ~
アノ 体っ  v(≧▽≦)vきゃっ♪

かっちょいい~~~~~~~っ!


全く 仕事になりませぬ ww





とりあえず
まだ 作業テーブルの上を片づけ中・・・

1306281

プチ マカロン 36個
プチプチ マカロン 30個

クリーム サンドしました (o^ω^o)

1306282

昨日のハートマカロンと同じくらい
小っこい ヤツで ございます ^^*

*足りなかった1個も 作りました (*^O^*)




ふと 思いついて ↓ やってみた

1306283

意外と可愛いかも ww





夜中になり
先週のジェルネイルが
やっぱり 気に入らないと思った

思ったら もう 我慢が出来ない

1306284

( ̄(エ) ̄) ↑ 塗り直した

クリアに 暗めのシルバーラメのグラデ
ポイントは パープルのホロ♪

注:短く切ってしまった爪
そして・・・おやじ爪なので 一部のみ公開wwww


密かに・・・ 先日 デコった
スマホケースに合わせたカラー


相方に 「ブルーにしたら?」と言われ
「じゃっ 買ってよ」って 言ったけど
本当は ブルーも 持ってる
Ψ(`∀´)Ψィヒヒヒッ

近いうちに してやってもいいぞ(←上から目線)



いつも ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
ハンドメイドブログ スイーツデコ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ イベント゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

OSAKAアート&てづくりバザール
art_1309


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




2013-06-27 | クレイ

不器用おんな・・・一部 撤回っ!
こんちわぁ~ *mau です



昨日のプチサイズのハートのマカロン

自分の不器用さに ホトホト
心 折れてたんだけど
そのまま放置するワケにもいかず
夜になって 作業部屋に引きこもり

解決策を見出しました(←←大げさ)



でっ! 完成っ (*^O^*)b

1306271

↑↑↑ 60個あります ^^*

結論から 言うとですね・・・
テレビ(韓流ドラマ)を消して
机の上に集中すれば
サクサク進むって もんです
( ̄m ̄*)ぶぶっ

ちょっと計ってみたら
1時間で20個くらいは 楽勝で出来ました

最後の方は 手が慣れて
もっと早かったかもしれません ^^*


気をよくしたので
引き続き ↓↓↓ コレも仕上げちゃいました

1306272

あれ? 一緒じゃん!!!

じゃなくってぇ~ ヾ( ̄▽ ̄;)

1306273

最初(左)のも小さいんだけど
後のは 右側のひとまわり 小さいのっ

これが また どぉ~ゆぅ~ワケか
皮が2枚 足りなくて
60個出来る予定が 59個 ( ̄m ̄〃)ぷっ



なので 全部で119個になりました


完成したのは 空が明るくなった頃・・・
急いで ベッドに潜り込みました
あっという間に 意識が無くなったのは
言うまでも ありませんっww


プチサイズ モノ
もう少し アリマス (⌒ー⌒)ゞ


今日も見てくださって
ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
ハンドメイドブログ スイーツデコ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ イベント゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

OSAKAアート&てづくりバザール
art_1309


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




2013-06-26 | クレイ

雨だぁーーーーーーーーーっ!
窓 開けるとうるさくて
TVの声も聞こえなぁ~い!
でも 閉めると 暑い・・・

と 迷いに迷って
窓 閉めて エアコンONした *mau ですw





作業部屋 アトリエのテーブルの上を片づけようと
中断していた プチサイズのハートのマカロンを

私にしては ポップなカラー

1306261

前もって型取りをしていた ハートの皮に
クリームを挟んでいく・・・

たった これだけなのに
めちゃくちゃ 時間がかかってしまって
2時間で17個

丸と違って ハートって 難しいけど
それにしても・・・でしょぉ ( ̄~ ̄;)

かなり 心 折れまくり・・・

なんで こんなに不器用なんだかwww




以前 作った アイシングクッキー
写真を探したけど なぜか無くて・・・
ブログにもUPしてなかったみたい
毎度まいど~の 撮り忘デス (⌒ー⌒)ゞ
というか 写真を撮るのが恥ずかしい出来
だったのかもしれない

あ!それ・・・アリえるっ ( ̄m ̄*)ぶぶっ


それなのに
また 作りたくなって
ボツになったクッキーで 練習

1306262

前にも思ってたけど
粘土と水分との配分が 難しいぃ~~~~
前は ボンドを入れたけど
今回は ボンド無しで

ボンドを入れた方が 若干
つるっと ぷっくりしてたような気がする
でも ボンド入れると
陥没する可能性もあるんだよね・・・
またイロイロ 試してみます


でも でもっ 間違いなくっ
楽しい~~~~~(≧▽≦) コレ♪

ハートのマカロンが一段落したら
アイシング用のクッキーに
手を出そぉ~~~っと メモ (o^ω^o)


いつになるやら・・・(6 ̄ー ̄)ぽりぽりッ


いつも ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
ハンドメイドブログ スイーツデコ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ イベント゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

OSAKAアート&てづくりバザール
art_1309


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆