
2012-09-29 | クレイ

・・・寝不足の *mau です (⌒ー⌒)ゞ

でも 楽しいから イイです (笑)






ウサギさんのクッキー


↓予定通り ニス塗り 1回目♪ <昨日の夜>


1209291


↓乾いてからの ニス塗り 2回目♪ <今日のお昼>


1209292


<今> 乾いたクッキーの裏面に
ストーンをつけました☆彡


後は~ 完全に乾燥するまで
数日 平面置きで 放置します
それから 金具つけます

 ̄▽ ̄)ノ そんな感じです

完成まで 結構 日数が かかります


前に 乾燥が十分じゃなくって
ベタベタになった経験があるので
しっかり 放置して(笑) 乾燥させます





初めての 濃い色 ↓↓↓


1209293


いつもの 淡い色 ↓↓↓


1209294






いつまでたっても
何ひとつ 完成しないのかと思ってたから (笑)
ちょっとだけ ホッとしたわ ( ̄m ̄〃)ぷっ

って 他人事のように 書いてるけど

内心 焦っているのよ~ (6 ̄ー ̄)ぽりぽりっ






よしっ もういっちょ 頑張るかっ q(⌒▽⌒)ノ






2012-09-28 | デコ

本日 ギリギリ2回目の更新~*
楽しんでます *mau です






粘土の乾燥を待ちながら

他のを チマチマ 作ってたんだけど
そっちも 乾燥待ちになっちゃって・・・


キラッキラ~~~ン☆彡


カチューシャをデコってみました


1209283


アクリルストーンだけど
それでも もっと
結構 キラッキラ~~~~ン って
見えるはずなんだけど・・・・ ( ̄ω ̄;)...

実際のキラキラが 表現されていません

ん~~~~~~( ̄~ ̄;)ナゼだ?



普段 写真を撮る時は
お昼の明るい時間帯を狙って
撮影するんだけど

このストーンデコに限っては
お日様の明かりより
照明の下の方が キラッキラ~~~~ン!
って ちゃんと見えるのかもしれないなぁ

と 思ったりしてみるけど

写真を撮りなおす気は サラサラ無いっ! (笑)


1209284


2本 デコりました

1本目は クリアの間に レッド系のグラディーション
もう1本は クリアの間に ブルー系のグラディーション
にしてみました


1209285


実際には キラキラしてるのになーーーー
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・






さてとっ

ニス塗り やろぉ~~~

ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ






2012-09-28 | クレイ

やる気スイッチON ε=ε=ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

で! 粘土やってます *mau です




小さいパーツばっかりで 完成品が無いので
ここらで ちょいと 完成品目指してみようかと


ちっちゃいホットケーキ

ちょっと前に ケーキ部分は
作って 乾燥させていたから
これに ハチミツをかけるだけんだけど・・・

ハチミツの色が なんだかなーーーーって
納得いかなくって
爪楊枝で グルグルやってる間に
固まってきちゃって 大慌てっ (⌒ー⌒)ゞ


1209281


とりあえず 10コ 作ったぞ (*^ー`)ふ~




それと・・・

ウサギのクッキー♪


1209282


バラの色を変えて 20コ
いつも 柔らかい色ばかりだったから
今回は ちょっとだけ 濃い色を入れてみたら
なんで今まで しなかったんだろう~
ってくらい 結構 イイかも・・・と (笑)




このクッキーも ホットケーキも 乾燥待ち
乾燥したら ニス塗りしまぁ~~す!


クッキーの方は 今日の夜ぐらいに
ニス塗りいけそうな感じかな・・・




 ̄▽ ̄)ノ ニス塗りできるようになるまでの待ち時間
今 違うコト やってまぁーーす♪

えっとね キラキラ・・・( 楽しぃ~ )







ほら!





ほらっ!!!!





ちょっとだけ スピードUPしてない???





( ̄m ̄*)ぶぶっ






2012-09-27 | クレイ

あたしの やる気スイッチ
どぉーこぉーでぇーすぅーかぁーーー!

探しておりました *mau です ( ̄m ̄〃)ぷっ






昨日のマカロン
夜中に続きを頑張りました☆彡

クリームをサンドする前
皮の内側は こんな感じ ↓↓↓


1209271


マカロンが小さすぎて
いつも使っているヒートンだと
大きすぎて 目立ち過ぎ・・・で (⌒ー⌒)ゞ
前々回から プチマカロンのヒートンは
手作りしています


9ピンを 二回グルグル(二重カン)して
反対側をS字向きに曲げる

・・・なんのこっちゃ の説明

あたしにしか 分からん ( ̄m ̄〃)ぷっ


1209272


今まで 何百個分も作っているのに
最初は いつも 迷う (⌒ー⌒)ゞ

もっと イイ方法は 無いのか!? と (笑)

でも・・・
結局 最初に作ったのが一番よくって
また同じ方法で作るコトになるんだけどね


時間の無駄・・・(6 ̄ー ̄)ぽりぽりっ


1209273


乾燥中↑↑↑


なんだかんだ・・・と
普通の倍くらいの時間をかけて
ここまで たどりついた (大ゲサ)

直径9mmのプチマカロン
6個×10色=60個

後は・・
ニス塗って ストーンつけて (o^ω^o)♪







探し物は何ですか♪ (ちゃちゃんちゃぁ~~ん)

見つけにくいものですか♪ (ちゃちゃんちゃぁ~~ん)

カバンの中も 机の中も・・・・

( ̄(エ) ̄) 探しておりました (笑)



やるコト★リスト つくったら

やる気出てきたぁーーーーーーーーーーっ!

スイッチON!!!!!!!!!!

ちょっと スピードUPするべしっ





やるべしっ p(*^-^*)q にんっ






・・・・・・・・・・・・・単純っ






